コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

[ね~すのSTG論] 第2回 「STGって?」

説明しよう!STGとは!シューティングゲームの略である!!

え、違う?そのシューなんとかってのを説明しろって?

えー常識だとおもってたのにー。


そう、シューティングゲームって最近の子供は知らないことが多いのです。

知ってたとしても、F&TPSと勘違いしている方が大半。(一応、間違ってはいないけどね)

昔は強かったのになぁ。STG業界。

何故、STGの人気がなくなっていったのか、それは後ほど説明いたしましょう。


さてさて、では、STGとは何なのか!

こちらの画像をご覧ください。

game005.png

はい、これがSTGです。何をしているのでしょう。


絵だけでは分かりづらいと思うので、動画を張ります(始めからそうry



私のプレイではないのであしからず。


こうしてみると、敵弾を回避しつつ自分の弾で敵機を撃墜しているようにみえます。ってかそうです。

ではSTGとはこのようなゲームと決め付けてよいのでしょうか。

実は、STGには様々な種類があるのです。

次回からSTGの種類について書きたいと思います。

ではさいなら。
とらドラ! 第04話 「あのときの顔」
おっはー!!

正直リュウジも頭のネジ飛んでるよなwwwww

スドーバックスwwww
つーか訴えられないってあまりにも自虐ネタじゃねえかwww


まさかの相思相愛wwwwwwwwwwww


い、いんこちゃあああああああああああああああああああ


キャシャーン Sins 第04話 「滅びの天使」

なんて詩的なんでしょう

つーかキャシャーンの行動目的はなんだっけ


ヒャッコ -HYAKKO- 第04話 「牛飲馬食虎食/虎は虎連れ」
虎がサブタイにつけばいいんですね、わかります。

なんだこの遊戯王みてえなチケットwwwwww

鈴はやっぱり大食いキャラでした。

白いwwwwwwwwwww


ヴィヴァルディ冬wwwwwwwwww

顔がルパンwwwwwwwwwwwww
ルパン的アニメーションうめえなwwwwwwwwwwwww




ごめん(笑)

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


この金のかかってない感じが最高wwwwww


黒執事 第04話 「その執事、酔狂」
あれ、なんか、タイトルがwww

あれ・・・サクヤ・・・・?
そんなわけないよね!!!

破天荒遊戯の主人公みてえwwwwwwww

セバスチャンリアルに刺さってんだなwwwwwwwwww



夜桜四重奏~ヨザクラカルテット 第04話 「フリカエル」

ひどい歌だwwwwwwwww

花畑がwwwwすべてをwwww物語っているwwwwwwwwww

ギンさん、体をのっとられていたのか。

相変わらず次回予告がww



CLANNAD ~AFTER STORY~ 第04話 「あの日と同じ笑顔で」

あれ、クラブチームに入ればよくね?

俺の思ってたより全然マシなサッカー部wwwwwwwww

春原きたあああああああああああああああああああああああああ

これで春原編大終了!!!!


天体戦士サンレッド FIGHT.04

ああ、不憫wwwwwwwwwwwww

なんか今回異様に短く感じたwww



とある魔術の禁書目録 第04話 「完全記憶能力」
この二人、把握したwwwww

つーかニコニコで見たの久しぶりだぜ

これからって感じだね!

かんなぎ 第04話 「シスターズ」

うんこwwwwwwwwwwwww
うんこwwwwwwwwwwwww

つーかひどい味覚してんなこいつらwwwwwwwwwwwww

ざんげちゃんひどい予定調和っぷりwwwwwwwww


ケメコデラックス! 第04話 「彼女が水着に着替えたら」
ニコニコにて。

いつもどおりの酷さ。


魍魎の匣 第04話 「火車の事」


き、機械ー!!

お、おりんりん?!
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ね~す

Author:ね~す
うどんくいてえ・・・





音ゲーやったり
メイプルやったり
STGやったり
ハードコア聞いたり
プログラミングに僅かに触れたりするブログ。

文章力ないからそこんとこ宜しくゥッ!!






非実在青少年規制問題まとめ!

ひとこと。
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
